eSATA環境の構築検討中

2011年5月12日

ML115G5に移行したことでUSB3.0へ移行を考えてましたが、WindowsXP環境としてML115G1を維持することにしたため増設ボードにPCI-Eが使えない環境が混ざるのも考えてeSATAで外付けストレージを運用できるように機材をそろえようかと検討中です
外付けのケースはeSATA装備で冷却ファンも付いてる


にしようかと思っています
過去にUSB2.0のみのモデルを買ったんですが、そのときにeSATA付きのものにしておけばなぁと少し後悔
eSATAカードはどのみちSilicon Imageのチップが載ってるものになるのでとにかく安ければどこのでもいいかなという感じ

ハードウェア

Posted by ryu