Pogoplug mobileを購入してみた

2015年6月1日

購入するに当たってかなり悩んだのですが買ってみました
パーソナルクラウドと言うことで自宅に機器を置けるのは如何に自宅内でのコンテンツを出先で使うかにかかっているかと思うのでココがかなり悩みどころでした
特に大型のコンテンツを扱わないのであればDropboxやSkyDriveで十分ですしね、特にSkyDriveなんかはWindows8との親和性と今後の拡張があるのでかなり使い勝手が良くなりそうです
とりあえずスマートフォンの自動バックアップは便利かナ~等と感じてはいるところです
これから使いこなせるかいろいろ試してみたいところ

ハードウェア

Posted by ryu