自転車買ってみた

2015年6月1日

自宅にある自転車が家族共用のママチャリしかない状態になっていて結構不便だったので自分用の自転車を購入してみた。
いつもお世話になっている近所の自転車屋さんに出向いて相談した結果、ちょっと背伸びしてブリヂストンのオルディナS5というクロスバイクに決めた。
ネットを見れば他のメーカーのもいろいろあるんだろうけど、近所の自転車屋さんでメンテして貰える方が良いし、ロードバイクみたいに長距離移動はしないし、とりあえずは30分ぐらい圏内の移動なのでこれでいいのかなと

ドロヨケとバスケットをつけてほんとにママチャリみたいな風貌になったが自転車のかっこよさとかは解らないので特に問題には感じてない
乗ってみたら今まで乗ってたママチャリより遙かに快適だったのでちょっと自転車での行動半径が広がるかもな~とか思っています。

その他,買い物

Posted by ryu