Skypeアカウントが停止されたのとカスタマーの対応

2013年12月17日

Skype_01
ある日突然「Skypeアカウントで不正なアクティビティがありました」というメールが来てSkypeアカウントが停止されまた。
アカウントハックでもされたんだろうか……とアカウント回復フォームとやらに本人確認のための情報を入力したところ
Skype_02
こんなメールが届き、追加でフォームにさらに情報を入力しろと言われます。
しかし、この「こちらのフォーム」のリンク先が英語の入力フォームに誘導されるというなんとも微妙な対応。
URLを修正することで日本語のフォームにして情報を送信しました
すると帰ってきたのがこんな回答です
Skype_03
アカウントの回復とか一言もありません。
当初は「お客さまの情報が悪質なサードパーティに渡った可能性があると思われ」という文言で、情報漏れのようなメール通知。
さらにはフォームに情報を入力すればアカウントを回復します、と言うメールを送ってくる割には、最後になってアカウントの所有者自身が悪質行為を行ったかのように判断されアカウントの回復は出来ないと言う回答が帰ってきました。
そもそもスパミング等は全く身に覚えがありませんし、アカウントがハックされたのであればもちろん本人は何もやっているはずがありません、なんか納得がいきません
その点について返信をしてみたのですがとりつく島もありません、パスワードリセット等の対応もしないようです
Skype_04
質問に対しては全く回答せず、「貴方のアカウントは停止されました」とひたすら定型文によるテンプレート回答しかしてきません
これではアカウント回復フォームというのはそもそも何だったんだろうという感じです
また、これを最終回答とします。と一方的にサポートを打ち切るサポートも初めて見ました。
ユーザーの質問に対してはなにも回答してないじゃないかと
ちなみに上記の回答に対して全く身に覚えが無いスパミングだし、アカウントハックだと思うんだけどそれでも覆らないの?と質問してみたんですが、帰ってきた回答はコレ
Skype_05
テンプレ回答~

ソフトウェア

Posted by ryu