Kindle Fire HDX 7 64GB 4G LTE AT&Tが到着

2015年6月1日

Kindle Fire HDXのLTEモデルは日本のアカウントでも使えるという話を聞いたのでeBayで中古品を落札してみました。
購入金額と送料合わせて$388.23でした。
起動してみると確かに日本語版同様に使用言語欄に日本語があり、

日本語の画面で普通にamazon.co.jpのアカウントを入力したところ、

普通にログイン出来てしまいました。
My Kindleから確認すると、このモデルは広告が付いているWith Special Offersモデル用です

LTEモデルなのでSIMスロットがあり、ここにはnano SIMが装着出来ます。

とりあえず手元にあるBB.exciteモバイルLTEの3GコースのSIMを挿入してみたんですが、現状で電波は掴んでもネットワークに接続出来無い状態です。
BB.excite接続不可
取りあえず切り分けをしてみよう、と言うことでiPhone 5用のSIMを挿入してみたところ、こちらは3Gでの通信が出来ました。
Softbak LTE接続可能
2chでの情報も確認したところ、アンテナピクトの横にH表示が出ていてネットワーク接続が出来ているようです。
私のiPhone5のSIMでも3G表示が確認出来ます。
3Gなのは多分このKindle Fire HDXがAT&Tモデルで、band 4と17にしか対応してないからですね。もしかしたらワールドワイドモデルでband 1ぐらいは掴めるかも……というのはどうやら甘い考えのようです。
2chで購入された方はどうもSMSオプション付きのSIMを使っているようなので、もしかしたらコレが原因なのかも知れません、と言うわけでOCN モバイル ONEのSMS付きSIMを手配しました、到着したらまた試してみたいと思います。