ER-4Sを再度購入

2015年6月1日



一度roothのIE8リモールドを手に入れた頃に手放していたのですが、やはり再度欲しくなって買ってしまいました。
純正ケーブルがちょっと長すぎる感じだったので、リケーブルを考えていたところ、eBayにてMMCXやWestone等の2pinケーブルが使えるように変換するアダプターがあるという情報が合ったので、このアダプターも早速入手してみました。


AW audioという業者さんなのですが、せっかくなのでMMCXと2pinバージョンの両方を購入してみました。
コネクター部のコンパクトさと手持ちのケーブルの関係で、とりあえずWestone ESの純正ケーブルに交換してみました。



耳掛けに出来るのでタッチノイズも軽減しますし、ケーブルも120cm程度の丁度良い長さになったので使い勝手が良くなりました。
ただし、トリプルフランジを耳穴に挿入するのには純正ケーブルの方がやりやすいですね。