Sound Blaster EVO ZxRの装着感を改善

2015年6月1日

Sound Blaster EVO ZxRはヘッドクッションがヘッドバンドの上部に割と盛り上がった状態で配置されていて、装着すると頭のてっぺんのみでヘッドホンを支える形になり、長時間つけているとそこが居たくなってくるため何とかならないかと思ってたんですが、


こんな感じにヘッドバンドの左右にウレタンフォームをくっつけてみました。
これによって頭との接点が3か所になり、長時間つけていても痛くなりにくいはずです。
ちなみに外した状態だと不格好ですが、装着してしまうとウレタンフォームはつぶれて頭と密着するので、屋外でもそんな変な見た目にはなりません。