SHL25でPressyが動かずiKeyが動く

SHL25でPressyを装着してみたところどうやら全く認識せず、動かすことが出来ませんでした。
調べてみたところiKeyは動作報告があるようだったので、さっそくiKeyを買ってきてみました。
Pressy_iKey
左から

  • iKeyとして売ってた物(3極)
  • iKeyとして売ってた物(4極)
  • Pressy

となりますが、結局正常に動作したのは一番左の3極のiKeyです。
SHL25では4極の物が駄目なようですね。
なお、ソフトウェアはGoogle PlayのiKeyはバージョンが古くUIも英語のままで、QRコードを読むと出てくるサイトからダウンロードするapkのほうがバージョンが新しくなっていて日本語表記にもなっていました。
SOL24で使っていたPressyより反応も良かったりして何だかコピー製品の方が本家を上回る皮肉な展開になってるな~という感じですね。