Kindle Oasisが注文開始になったけど……


AmazonのKindleの新型が注文可能になりました。
Kindleはフラッグシップ機の新型が出る度に買い換えていて
Kindle Paperwhite(2012) -> Kindle Paperwhite(2013) -> Kindle Voyageという遍歴を経ています。

現在はKindle Voyageを使用しているので新型は気にはなっていたのですが、自分の使用状況からするとベストでは無いので初めてKindleのフラッグシップ機の新型を見送ろうかなと思ってます。

これは自分の場合、Kindle Voyageに用意されている純正ORIGAMIカバーのスタンド機能にかなり依存していて、これが無いと不便だと思うのがその理由です。


平日の昼はこんな感じで昼食を食べながら読書、という状態なのでページめくりの時以外は手がフリーになるのが結構重要です。
カップラーメンを食べながら
軽量化された上に重量バランスの変更もあり、寝そべりながら読むといったような用途にはOasisは良さそうなのですが、現状はこの昼飯時の読書がKindleの使用時間の大半を占めているような状態なので今回は見送ろうかなと思います。

……ただし、Oasis用のORIGAMIカバーが発売されたら飛びつくと思います。

デジモノKindle

Posted by ryu