FOSSIL Qネイト 1週間使ってみて

先日購入したFOSSIL Qネイトですが、概ね良好です。

ただしこの時計、FOSSILがMISFITを買収した関係でアクティビティーモニターの機能が備わっているのですが、これを前面に持ってくるのは不要だなと思いました。
まず、でかい、重いという時計なのでこれをフィットネス時や睡眠時まで着けているというのはレアケースになるんじゃないかと。

あと、特にもったいないのがここ

FOSSILアプリで設定した歩数目標に対する現在の状況を表示してくれるゲージが備わっているのですが、これが本当に要らないと感じます。
こんな感じのカレンダーにして貰った方がよっぽど時計としては有益だと思いました。

このQネイトには、日付や24時間表示出来る機能はあるんですが、曜日表示はできないんですよね。

あと通知はそこまで不満は無いのですが、電池寿命の関係かどの通知もバイブレーションは1回のみというシンプルさなので、ここはバイブレーションのパターンを変更出来るようにしたり、バイブレーションしている時間を変えられるようになると嬉しい感じ。

ソフト的にどうにか出来そうな物だとは思うのでFOSSILのサポートに要望メールはしてみました、今後に期待です。