ゼンハイザーのゲーマー向けヘッドセット「GAME ONE」を買ってみた

Sennheiser GAME ONE
Xbox One用にゼンハイザーのゲーマー向けヘッドセット「GAME ONE」を買ってみました。
今まではXbox360の頃から使っていたSound Blaster Recon3D Omega Wirelessを使っていたんですが、このヘッドセットはオンイヤー型で締め付けが強めで、長時間付けていると耳が痛くなるという装着感の部分が唯一のネックでした。

Creativeからはこれに変わる新型のヘッドセットは出てないためTurtle BeachのEAR FORCE STEALTH 500Xあたりを検討していたのですが、Xbox Liveのフレンドに話してみたところなんと二人も購入しておりこいつはやめた方が良い、と聞いてしまい断念。

どうも無線LANチャンネルの自動切り替えがなく、5Ghz帯を使うけど干渉が出るとどうにもならなくなる。あとは低音スカスカだし音質も最悪ということで今は使うのをやめている、と言う事でした。
まぁ、じゃもういっそワイヤレスを捨ててでも装着感の改善と音質を重視して、国内で手に入る装着感のいい実績のあるヘッドセットにしちゃうか……と言うことでGAME ONEを購入しちゃいました。

取りあえずゲーム(バトルフィールド4)とBlu-rayの映画で試してみました。
Recon3D経由ではXbox Oneではボイスチャットが出来ないのでゲーム時はヘッドセットアダプターに接続してのステレオ接続です。
Sennheiser GAME ONE
装着感は適度な側圧で全く問題なし、耳も痛くならないし、頭頂部が痛くなることもなし。
オープン型なのとベロア地イヤーパッドとヘッドパッドのおかげもあって蒸れとかもいっさいないです。
ステレオ接続なのでゲーム中の定位とかがもっと曖昧になるのかと思ってたんですが、ゲーム側の設定でヘッドホン用のサウンド設定にするとそれほど悪くない感じでした、ゲーム側の出来によって結構かわるものですね。
あとBlu-rayは取りあえずRecon3Dのバーチャルサラウンド経由で出力、こちらも全然違和感なし。
かなり満足度が高かったので完全に有線ヘッドセット環境に移行できそうです。