Kobo miniをカレンダーにしてみる

年が変わったので卓上のカレンダーが欲しいな、と思ったのですが毎年紙のカレンダーを買い換えるのも面倒なのでデジタルにしたら便利かも?
という事で探してみたのですが、殆どの製品が祝日には対応してないんですね。


ならば、Androidタブレット等でGoogleカレンダーを常時表示させておけば良いのでは?……とかいろいろ考えた結果、Kobo miniにjavascriptのカレンダーを表示しておくと言う結果になりました。
Kobo mini
5インチのe-inkですので、デスクにスマホスタンドで立てておいてもあまり目立ちませんし、これなら祝日も表示してくれるのでなかなか便利です。

デジモノKobo mini

Posted by ryu