NuAns NEO [Reloaded]を購入した


IIJmioサプライサービスにてAmazonギフト5000円分のキャッシュバックを実施していたため、SIMを契約しているのもあってこちらから購入してみました。
到着までのタイムラインはこんな感じです、予想以上に本人確認から到着までに待たされました。

  • 6/9 10:00 申し込み完了
  • 6/9 10:10 本人確認書類画像送信
  • 6/10 12:50 本人確認書類画像再提出の通知
  • 6/10 13:40 本人確認書類画像再送信
  • 6/11 15:00 本人確認完了
  • 6/17 6:00 発送通知
  • 6/18 10:00 受領

到着した端末のファームウェアはV18だったので、「NuAns NEO [Reloaded] ファームウェアアップデートのお願い」には該当せず、初回出荷分ではなく二次出荷分が送られてきたのかな?と思います。
これが発送までの時間を要した原因かもしれません、IIJ側で初期受注数の予測が外れて必要数の端末を確保出来てなかったのかも知れ無いなと感じました。

TWOTONEが特徴的な端末ですが、クレジットカードとポイントカードを同時に持ち歩きたかったためカバーはFLIPを選びました

ただ、このFLIPあまり加工精度が高くなく、一度返品して再購入したものです。
最初に届いた物はカードポケットにゴミと思われる紙片が接着されており、スエード地から全く剥がすことがなかったため返品
二度目に来たのが今の物なのですが、これも目立たないのですが背面のカバーの接着部にゴミが混入したまま接着されてます



とりあえず気になるところはそれぐらいで全体的に問題なく使えています。

前端末はXperia Z5 Compact (SO-02H)ですがNEO Reloadedの方が体感的にサクサク動いている印象があります。

ディスプレイが消灯しているスタンバイ状態から指紋認証をすればスタンバイが解除されてホーム画面が表示出来るのも自分の使い方としてはとても便利になりました、Xperiaのサイドセンサーはスタンバイを一度解除した上で、指紋認証と言う流れでしたが、その認証もサイドにセンサーがあるせいでケース等の影響が大きくやりにくかったので、使い勝手が良くなっています。