トランスコーダーHDBOXProを購入

2015年6月1日

私の持ってるPSP-2000では480iの出力が出来ないのでHDオプティマイザーによるHDMI出力が出来ず、しかたなくPSP用にHDBOXProというトランスコーダーを三月兎で買ってみました。4980円

PSPのメニュー画面ではちゃんとフルスクリーン出力されますが、ゲーム画面は黒枠になってしまいますね、まぁこれはPSPの仕様なので特に不満にはなりません

HDBOXProのメニュー画面

カラー調整と出力解像度設定が出来るようになっています
カラー調節画面。RGBで調節と言うよりは明るさとコントラストなどの調節になるみたいです
6.Motion Levelはいったい何を調整する物なのかまだ試してません

出力解像度設定
どの解像度にしても基本的にはPSPのゲーム画面は黒枠です
間違ってモニターが表示できない解像度にしてしまっても、すぐにEnterを押せば以前の解像度に戻る仕様になっているのはこの手の海外製品にしてはちゃんと出来てるなと感じました

それにしてもHDBOXProを購入してからパチモンTVをみたらLKV8000が5999円になっててちょっと悔しかったです
三月兎あたりの店頭価格でLKV8000がこの値段ならこっち買ったのになぁ
とりあえず土日で使ってみたところでは色味の赤がちょっと強く表示されるな~という感じはありますが、映像の乱れなどもなく快適に使えてます