Microsoft Arc Touch Mouseを購入

2012年2月25日


職場が変わって頻繁にマウスとノートPCを持って社内を移動するような環境になったので、コンパクトなこいつを買ってみました
もともと手が大きいのでかぶせ持ちでもつまみ持ちでも特に苦もなく使えてますが、大方の人にはつまみ持ちのほうがいいかもしれません
クリックボタンのスイートスポットがかなりマウスの先端よりなのでボタンの先端をクリックするような使い方をしないとボタンが重くて仕方ないと思います
タッチスクロールは内蔵モーターのせいで本当にリアルなホイールを回しているような感触もあり、スクロール性能にも問題が無いので結構お気に入りになりました
ただ普通のマウスと違って、マウスの腹を親指でつまむって事はできないので、この辺はなれるまで摘もうとして空振りってのを繰り返しそうです