Radeon HD5700からHD6850へ載せ換えた

2015年6月1日

ML115 G5に搭載しているRadeon HD5770をHD6850に載せ換えてみました
AFOX製の1スロット占有という珍しいタイプの物ですが中古で9980円だったので、1スロット占有タイプでは一番性能の高いカードではないかと思い購入
とりあえずFF14ベンチマークを走らせてみました

解像度High

解像度Low

HighとLowの差がかなり少ないのでどこかでボトルネックがあるっぽいです、ML115G5はPCI-Eが1.0なのでこの転送量当たりがネックかも知れません
とりあえずこの辺は今パーツの手配をしているリビルド作業が済めばクリーンなOSにPCI-E2.0環境とかに出来るのでまたそこでベンチを取れば良いかな

自作PC

Posted by ryu