XBA-BT75を購入した

2015年6月1日

夏場にスーツ通勤をする際にポタアン+iPod Classicも辛いかなぁという感じがしているのでインナーイヤーのBluetoothイヤホンを購入してみた。
イヤーピースは取りあえずコンプライのT-400にしてみた
本家や代理店の適応表にはまだXBAシリーズはリストアップされてないけど、イーイヤホンの適応表によるとT-200が適応の模様
まぁ、MDR-EXシリーズの適応を考えるとそうなんだろう
後でT-200は在庫切れしたままなのであとで買ってこよう
さて、肝心の音だがBAのフルレンジ1ドライバーにしては頑張ってる感じ。
中高域もしっかり出ているし、低域もタイトな低音が出ていて聞き疲れしなさそうな感じ
BluetoothかつコーデックがSBCなのでそもそも高音質は余り期待できないのだが、Bluetoothのイヤホンとしてはかなり上質な部類に入ると思う
遮音性はイヤーチップをコンプライにいきなり変えてしまってはいるけど、ソニーにしてはまともな密閉型カナルなっていてかなり遮音性は高い感じ
使い勝手としてはいろんな所で書かれてはいるけど、ボリュームコントローラーの位置は苦肉の策だった感じはする
変な位置にあるのは確かなんだけど、ちゃんとボリューム+のほうに出っ張りがもうけられていて指先の感触で解るようになっているので慣れればそれほど大変な物ではないと思う

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 XBA-BT75

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 XBA-BT75

24,900円(04/21 00:31時点)
Amazonの情報を掲載しています

AV機器,買い物

Posted by ryu