Kindle Fire HDXでLTE通信を確認

なんとかLTE通信出来ることは確認出来ました、とはいえかなり力業で、常用は料金的に出来ないです。
今回Kindle Fire HDX LTEモデルですが用意したOCNモバイルONEのSMS付きSIMではどうしても、
Kindle Fire HDX Offline
このDoCoMoネットワーク網に入れずオフラインの状態から抜け出せないため、思い切ってAmazonが公式サポートしているSIMカードであるAT&TのSIMカードを使って国際ローミングで繋いでみました。
SIMカードのアクティベーションはKindle Fire HDX内蔵のAT&Tアプリが「設定>ワイヤレス>モバイルネットワーク>データプランを管理」で起動するようになっていて、取りあえず1GB/3ヶ月のプランを契約した後、オプションで250MB/1ヶ月の国際ローミングプランを付けてみました。
結果は良好で
Kindle Fire HDX 4G通信
ローミング状態で4Gロゴが点灯し、かつ通信が出来ることが確認出来ました。
と、言うことでローミングとは言えこのKindle Fire HDX LTEモデルはドコモのLTEネットワークに取りあえず繋がることが確認できたので、OCNモバイルONEのSIMでネットワークに接続出来ない状態になっている謎は深まるばかりです。
ちなみにAT&Tのローミングはここによると

  • NTT DOCOMO network (Bands 1, 3, 19, 21)
  • SoftBank Mobile (Bands 1,3)

に対応しているようです。