ガトラー:メイジャンの試練 NO.2672

さて、多分一番面倒くさいと思われるガトラー6回目のメイジャンです。

  • Dagourmarcheを5匹倒す

デュナミス-ボスディンでいわゆる証NMを5回倒すわけですが、なんにせよこいつはトリガーが出ない!
前回、ガトラー作成時に取りに行ったときは2時間かけてかろうじて2個、人によっては1個の時も……という代物です。
これは結構回数通うはめになるだろうな……と思ったら突入20分でまだ時間延長を取ってる最中にトリガーがポロリ。
結果的になんと2時間で4つもトリガーが出てしまいました。
獣使いでやってる関係で瞬間火力不足からの大量リンクは避けたいので、基本は弱点が突きやすいハイドラ戦隊の獣使いのみ(たまに竜騎士)を狙っていく方法にしました。
デュナミスボスディン
基本はリンクしにくいヌエ塔近辺の広い3箇所をローテーションしつつ、トリガーが出たらNMやりに下山、ハイドラ戦隊を倒しつつまたヌエ塔まで登るという事を繰り返しました。
最後のトリガーは終了5分前だったので、これは次回に回すことにして今回の突入で3回、残りが2回になりました。

最難関かと思いましたが次の突入でここは突破できそうです。

元地図データは"F&M“で作成されたものです。

FF11FF11,獣使い

Posted by ryu