SmartWatch 3 コアホルダー SWR510Cを購入

2015年11月25日

SmartWatch 3 コアホルダー SWR510C | ソニーモバイルコミュニケーションズ

Smartwatch3の黒シリコンベルトがコーティングが剥げてテカテカ、ベトベトになってきて何とかならないかなと思っていたところに、コアホルダーが発売になったという情報を得たので早速買ってきました。
ベルトは別途アマゾンで調達。

ベルトが届いてしまってから、あれ?Smartwatch MN2のベルト流用出来たんじゃ……と気がついたのですが、取りあえず良しとします。
早速取り付けてみました。
Smartwatch3
私のほっそい17cmの腕に着けるとこんな感じです。
Smartwatch3
私の腕の細さとコアバンドが大きいのも相まって、ベルトを一番小さく調節してもかなりぶかぶかになってしまいました。
Smartwatch3
まぁ、ぶかぶかなのは革ベルトなのでベルトに穴を増やしてもう少しぴったりするように調節出来るようにしようかと思ってます。
【追記】
後日ベルトに穴を開けて貰いました。
Smartwatch3
ぶかぶかだった所がぴたっと出来るようになったので大満足です。
Smartwatch3
作業をお願いしたのは石國商店 有楽町店で、とても丁寧な対応で気前よくやって頂きました。仕事帰りに寄れるところという条件で最初大手量販店に問い合わせてみたのですが、どこも革ベルトの穴開けは自店舗で購入した時計のみと言うことでお断りされてしまい、なかなかやってくれるところが見つからなかったです。
店舗「石國商店 有楽町店」 | 一九二十年創業 時計ベルトと修理の店「石國商店」