FiiO X1を買ってみた

2016年3月18日

Arrow 5TXが届いたものの、FiiO X7と組み合わせるには不格好だし嵩張るのでFiiO X1を購入してみました。

FiiOのX1/X3 2nd/X5 2ndは現在ベータのファームウェアですが全てReplay Gainをサポートして居るのが最大の購入ポイントです、X7の前に使っていたX3 2ndを売却したのはちょっと失敗だったかも知れませんね。

オヤイデ電気のオンラインショップにて販売されているアウトレット品で、電話して店頭で受け取ると消費税分が割引になるということで、11880円で購入出来ました。

FiiO X1 + Arrow 5TX
FiiO X1 + Arrow 5TX
FiiO X1 + Arrow 5TX
FiiO X1 + Arrow 5TX
FiiO X1 + Arrow 5TX
FiiO X1 + Arrow 5TX

ハイレゾ音源は殆ど使っていないのと、そもそもX3 2ndを使っていたというのもあったので特に問題なく使えています。
Arrow 5TXのコンパクトさが際立っているので、DAP+PHPAの組み合わせなのにまだX7の方が大きくて嵩張るなという印象を持つぐらいです。