通勤用鞄を買い換えました

MAMMUT バックパック ROCK COURIER 20 SE
ショルダーバッグを使うと致命的な肩凝りに襲われるので、通勤鞄はもっぱバックパックを使用しているのですが、現在使用しているTHE NORTHFACE PROFUSE BOXが痛んできたので新しく買い換えてみました。

ビジネスバッグのまとめ記事なんてのをあちこち見ていたところ、MAMMUTのXeron Courier 20/25が良さそうだったので、これを店頭で試着などしてみたところ、
25Lは大きすぎる感じで、20Lに決めかけていたところに店員さんが出してきてくれたのが、同じマムートのROCK COURIER 20 SEでした。

これはファブリック系素材っぽい感じのXeron Courierとは違って、防水加工してあるナイロンで出来ていてちょっとPROFUSE BOXと雰囲気も似ていて一目で気に入り購入を決めました。

このバッグは開口部がロールトップ(巻き込み式)で、この形状は面倒くさいというイメージがありましたが本体の生地がしっかりしているので、片手でバックパックのハンドルを持って開け閉めするならPROFUSE BOXのダブルジッパーより開け閉めが楽でした。

あと、本体にボトルホルダーが無いのがちょっと残念。
これはオプションでショルダーベルト等に取り付けられるホルダーがあるみたいなのですが、出来ればサイドポケットみたいな所に収納できれば良かったなと思いました。




未分類

Posted by ryu