LaMetric Timeを購入した

以前からPCやTVのそばに設置して、Twitterやメール等の通知を表示してくれるデバイスがないかな~と探していたのですがありました!

Lametricです。

$199で公式サイトから買えるのですが、LametricはAmazon.co.jpのマーケットプレイスにも出品していて為替レートの関係上こちらから購入しました。

LaMetric Time アプリ付きWi-Fi時計

LaMetric Time アプリ付きWi-Fi時計

25,980円(04/25 03:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

最初見つけた時に怪しい偽業者かと思って公式Twitterアカウントに問い合わせたのですが、本物だそうです。

香港からFedExで発送され、3日で手元に届きました。

試しにGmailの新着通知とTwitterのMentionの通知を表示されるように設定したところこんな感じです

日本語表示も問題なく、ゲーム中やTVの視聴中にスマホから通知音がしてもこれでだいたいの事は分かりそうです。
他にも公式のアプリがいろいろある上、IFTTTとも連携出来るので他にもいろいろと通知させることが出来ます。

表示自体はタイプライター風の表示にもできます。
デフォルトのスクロール表示は速度の調整が現状ではできないのですが、こちらはスライダーを動かして調整が可能です、とりあえず真ん中の中と最高速にしたのがこんな感じです


現状で既存のアプリやIFTTT連携でかなり満足度が高いので、他に弄ろうという気もあまり起きてないのですが気が向いたらアプリの作成にも手を出してみようかと思います。

デジモノLametric

Posted by ryu