iPhone Xレザーフォリオにストラップホールを開ける

2018年5月8日


iPhone Xにはレザーフォリオケースを装着して使っているのですが、どうにもストラップが無いといつかは落しそうなので、ストラップホールを開けてみました。
機材があれば自分でも出来そうでしたが、このためだけに揃えるのも面倒なので業者さんに頼みました。

頼んだのは割といろんな所にある鞄などの修理を請け負ってくれるミスターミニットです。

私の場合は鞄修理と同じ扱いで工場に一度送って作業と言うことになったので仕上がりまで4週間でした。
費用はちょっとうろ覚えですが3000円ぐらい、同様の加工をされてた方のツイートに添付されてた画像を印刷して店頭に持っていったら話が早かったです。