Nintendo Switchを買った

なんとなく時間も取れないし新しいゲーム機を買ってもな…という思いがあってXbox One以外のゲーム機には手を付けてなかったのですが、Nintendo Switchを買ってみました。


保護フィルムは信頼と安心のミヤビックスOverlay Plusを貼ってあります。
最近は屋外だとLED照明を使ってる施設が多く反射が気になるケースが多いのでより貼る場面が増えました。


ドックは放熱が悪くて本体が曲がるとか、液晶面に傷がつく等の話は聞いていたので、液晶面だけシンプル化するキットを購入して差し替えてみました。


このドック、単品で買うと結構な値段がするのでせめて有線LANポートぐらいはついていていいのに…と思ったのですが充電機能とUSB端子のみだったので別途USB-LANアダプターを注文済みです。

あとはJoy-Conをいちいちドックに入れた時に外すのも面倒だな…と感じたので、以前PS Vita TVを使っていた時に購入したDualshock4を有効活用するべく、コントローラー変換機も注文してみました。

Joy-Con外すのが面倒くさいけどという動機でNintendo Switch Proコントローラーを買うほどでもないなというので、変換機の中でも安価なモデルを選んでみました。

とりあえずゲームはベヨネッタ2等360時代に1をやったけどWii Uはさすがに購入してなくてプレイできなかったというようなタイトルもあるようなのでこの辺をまずは試してみようかなと思っているところです。

ゲームnintendo switch

Posted by ryu