ThinkPad X240を買った

最近ThinkPad X240のリースアップ品などが大量にでていたのを見て1台中古品を買ってみました。
Core i5-4300U 1.9GHZ/4GB/180GB SSD/HDパネル/WWANと言う構成でバッテリー充電不良という個体で18,800円ほどでした。
届いた物を確認するとリアバッテリーが完全に死んでいてフロントバッテリーのみが生きているので見かけ上充電が完全に出来ないとなっているようで、リアバッテリーを外した所問題なさそうです。
せっかく安く手に入れているので、あんまり手を入れないようにしようとは思っているのですが、とりあえず英語キーボード、3セルのリアバッテリー、WWANのLTEカードの手配はしてしまいました。
後は8GBのメモリとか、無線LANのAC化といったところなのですが、あんまり手を入れすぎると新品買った方が……になるのでちょっと自重したいところです。

ノートPCThinkPad X240

Posted by ryu