トウリンセスタスをゲット

2011年7月20日


Aウルガランに型紙を取りにYaguaroguiをやろうと行ったときにIndrikが居たので倒してみました
モ青吟忍黒白という構成でしたが、盾はモ/踊のモ盾。
一撃は重めですが、命中がさほど高くないのもあり「かまえる」をしてカウンターで殆ど回ってしまいました
基本は「猫足」「かまえる」を使ったモンクだけがNMを殴り、周りのメンバーはサポートと弱点突きという感じで15分もかからなかったと思います
シンチラントランスという技がやっかいな敵で、2度ほど死にましたが、弱体魔法を6種入れると強制的にグレース・オブ・ヘラを使うという特性を利用してTP技を強制固定させてシンチラントランスは数回使われただけで、全部の弱点を突いて倒すことが出来ました
モンクが死んだときには青/忍が盾をしてましたが、普通に空蝉とオカルテーションと通常回避で回ると行って耐えてたので物理命中は本当にそれほど高くないようです
倒す間際に死んでたので私の所にアートマはこなかったんですが、トウリンセスタスが手に入ったので満足です
レバナントフィスト作るまでの繋ぎには十分な性能ですね

FF11

Posted by ryu