WR8700Nを結局2台買う

2015年6月1日

自宅のAPはBuffaloのWHR-AMPG1DD-WRTをインストールした物を2台使用(鉄筋コンクリートの都合で電波が端の部屋まで行き渡らない為)していたのですが、その両方が数日の間を置いて急に調子が悪くなり、片方は接続性がとたんに悪くなりぶちぶちと無線LANの接続維持が出来なくなり、もう片方は再起動を繰り替えようになってしまいました
んで、結局買ってきたのがこれ、NEC Aterm WR8700N。
5Ghz/2.4Ghz帯同時使用可能な鉄板の無線LAN APです
こいつに変更したら当たり前ですけど、以前と同じように無線LAN環境が戻ってきました
しかし、ルーター機能いらないからもうちっと安くならないかな~合わせて18000円弱の出費は結構痛い

ハードウェア

Posted by ryu