ソニー ポータブルワイヤレスサーバー WG-C20を買ってみた

2015年6月1日

スマホとタブレットでnasneからの番組持ち出しを共通化出来たら便利だろうな~と思い、あまり高価な物でも無いため購入してみました。
とりあえず使ってみて気になった点をいくつか

  • 結構軽い
  • サイズはXperia Zぐらいで薄型だが割と大きい
  • ワイヤレスおでかけ転送はTwonky Beam等を使ったスマートフォンへのダイレクト転送に比べるとかなり遅い
  • ファームウェアVer 1.2.8だと、PCのWebブラウザからの設定で[インターネット接続]の設定が保存出来ない
  • インターネット接続した場合のTwonky Beam等を使った視聴方法がマニュアルに載ってない
  • SeeQVault対応メモリが32GBまでしか無い、せめて64GBは欲しい
  • ネットワーク経由での再生になるので、スマホ本体に転送した場合に比べてトリックプレイのレスポンスは落ちる
  • 再生位置のレジュームが効かない

とりあえず、1時間程使ってみて感じた点はこんな所。
特にインターネット接続設定で他のWi-Fiルーターにブリッジするところはかなり悩みました。
PCのWebブラウザ上から設定すると、[保存]ボタンを押したとたんに500 Internal Server Errorになるので設定が全く出来ず、スマートフォンのFile Managerアプリから設定してやることで保存されることが確認出来ました。
ファームウェア1.0の時はWebブラウザ経由でも問題なく保存出来ていたので、アップデートしてからおかしくなった物では無いかと予想できます。




デジモノWG-C20

Posted by ryu