Fire HD 6を買ってみた

p1000161
最近会費の安いジムに通うようになったのですが鍵のかかるロッカー等の設備が無い(なので安い)ので、仮に盗まれてもダメージの少ないやすいタブレットとしてFire HD 6(16GB)を購入してみました。

p1000152
安くてKindleと親和性が高くてそこそこ小さいものという基準で選んだので中古のFire HD 6になりました、Kindle Voyageと比べるとこんな感じ。
じゃんぱらで純正ケース付きで6120円でした。

p1000158
サイズ感はVoyageと比べると遜色ないのですが、結構分厚くて重いです。
ただし定価で本体13800円、ケース3240円のうえ、中古のセットで6120円ですし、ジムでエアロバイク使用時に使うだけなのでそれほど問題には感じていません。

ただ、このサイズ感はとても良いと思うので、できればSDカードも装備したモデルとして薄型化して現行モデルも出して欲しいのですが、やはり7インチと10インチというラインナップ上で6インチは難しいサイズなんでしょうかね?