iPhone Xを購入した

2018年5月7日

去年の6月に購入したNuAns NEO Reloadedを使っていましたが、一点だけ気に入らない点としてどうにも電子コンパスの精度があまりよろしくなく、

  • 8の字で構成しても微妙に方向がずれている
  • NAVITIMEでコンパス校正してGoogleマップを使うと逆方向指してしまう、Googleマップで校正するとNAVITIMEで逆方向になる

と割と多用するアプリで地味な不具合に遭遇して不満が高まっていたので思い切って買い換えました。
尚、自分の使っている個体に関してはGPSに関しては問題の無い個体でした。

もともとiPhoneは3GSの頃に使っていたのですがおサイフケータイの登場と共にAndroidに乗り換え、Apple Payが出てからはiPhone SE2にApple Payが乗るかどうか発表されたら考えようとか思っていたのですが、なんとなく物欲が高まったのでIYHしてきました。

副次的に冬場は乾燥肌で指紋認証の精度がものすごく下がる体質なのですが、Face IDになったことでこの問題も解決。
特にIDとパスワードを呼び出す際のセキュリティコード類をFace IDで代用できるようになったのでいろいろと楽になりました。