ATEM Mini Proのモニターを小型化してみた

11インチモニターはやはり大きい

今までATEM mini Proに接続していた11インチの中華モニターですが。
さすがにリビングのテーブル上に常設しているには大きいな…と常々思うようになっていたのでモニターを変更することにしました。

Portkeys PT5を購入した

普通の液晶モニターというよりカメラ用のモニターなのですが、5インチという小型のモデルで、解像度はフルHDのものです。
電源はUSB PDを変換して入力しているレビューがあったのでちょうど良いかな?と思い購入してみました。

さっそくATEM mini Proと組み合わせてみた感じがこれ

以前はATEM mini Proの前側に置くしかなかったのですが、今回は後ろ側に置けるので、ボタン操作が可能になって便利です。

HDMIケーブルはAmazon Basicsのショートケーブル、電源はUSB-PDを12Vの外形5.5mm/内径2.5mmのプラ部に変換するアダプター経由で接続しています。

AV機器,ゲームATEM Mini Pro

Posted by ryu