2022年ブラックフライデーセールで買ったもの

2022年11月28日

今年もやって来たブラックフライデーセール

さて、2022年のブラックフライデーセール。
Amazonや楽天など各所で行われていますが、自分で購入したものをメモを兼ねて記載しておきます。

まずはポイントアップキャンペーンとショップ買いまわりにエントリー

忘れずにやっておきたいのがAmazonのポイントアップキャンペーンに申し込んでおきましょう。

楽天の場合はこちらです。

買ったもの

ベルメゾン 水切りラック 奥行約57cmトール

キッチンに置いている水切りラックなのですが、斜めのトレイ部分の裏面が3年程度でかなり錆が出てしまったのでちょっとお高めなベルメゾンの物を購入してみました。
値段の違いが日本製であったりステンレス素材や作りの違いに出ているかが気になります。

ファンケル カロリミット 90回分 (30回分×3袋)

最近体重も気になっているので、外食などでちょっとがっつり食べるときに気休めで飲んでます。

Ulanzi DJI Action 2用 OA-12 1/4ネジ穴 磁気アダプター

最近購入したGoPro Hero11 Black miniの底面のフィンガーマウントをDJI Action2同様の磁気マウントに変更するパーツを購入しているので、これは3脚側の磁気アダプターです。

GoProマウントは意外とネジ固定が面倒だったり、クイックリリースも大きくて硬かったりするので、この磁気マウントでワンタッチでミニ3脚等を取り付けできるようになれば便利かなと思ってます。

タオル研究所 [スピードドライ 3D] #009 フェイスタオル スモークブルー 10枚セット

去年購入して気に入ったので買い増しです。
去年の物は主にキッチンと洗面台で使っていたのですが、今回のはお風呂上りの体拭きようにしようと思っています。(自分はお風呂上りもバスタオルは使わない派)

ケルヒャー(KARCHER) 高圧洗浄機 K 2 バッテリーセット

ケルヒャーの高圧洗浄器です。
この手の物はパワーが無いとダメだからコード式だろうと思っていたのですが、やはりコードレスは便利だろうと思いなおしてこちらは楽天の公式ケルヒャー公式 楽天市場店でアウトレット品がセール対象だったので購入しました。

主に自宅のベランダや窓掃除に使ってみるつもりです。
あわよくば車もいければという感じかな?塗装が剥がれるという側面もあるそうなので一概に車に高圧洗浄機というのも良くないみたいなのでここは調べてから使ってみるつもりです。

なおAmazonでもベストセラーになっていますがちょっとお高いようです。

ケルヒャー(KARCHER) 自吸・水道兼用ホースセット3m & フィルター 【セット買い】

こちらはセール対象ではなかったものの、Amazonの通常価格品が公式のセール品より安かったので購入しました。
マンションに住んでいる都合上、高圧洗浄機を水道から直接は難しそうだったのでバケツでも使えるようにするホースとフィルターのセットです。

CIO L字型 C to C(Type-C/USB-C) 100W USB PD充電ケーブル

L字型でUSB PDに対応したケーブルが欲しくなったので購入してみました。
主にモバイルバッテリーとの組み合わせで使う予定です。

HAKUBA レンズクリーニングティッシュ 個装 150枚入り

使い捨てで使い勝手の良いレンズクリーニングティッシュです。
評判良さそうだったので注文。

google Home Mini/google Nest Mini 卓上 スタンド

壁掛けにしていたGoogle Home miniを縦置きにする必要が出ていたので購入。

エレコム USB コンセント 充電器 20W ( USB PD対応 ) 

Apple純正のMagSafe充電器と組み合わせるために購入。
純正のMagSafe充電器で15Wの充電するには9V・2.22A または 9V・2.56Aが必要になるらしいのですが、このエレコムの充電器は5V/3Aと9V/2.22Aにしか対応しないシンプルな構成(ほぼApple純正20W充電器と一緒)でトラブルも少なそうなため、より安価なエレコム製を購入してみました。

MagSafe 充電器専用 iPhoneスタンド

純正MagSafe充電器をはめ込むスタンド。
背面がフルオープンのため放熱性が良いと思っている一品。

ALLOUT パワーグリップ

筋トレで懸垂をしてみようと思ったら手首が先に壊れそうだったので保護できるかな?と思って購入

定番の物

ソースネクスト Dropbox Plus 3年版

クラウドストレージは自分の場合Dropboxを使ってますが、このソースネクストの3年版はとてもお得なので、一定周期で購入して更新に充てるようにしています。

1Password 3年版 ダウンロード版

パスワード管理に使用している1Passwordもソースネクストから3年版が販売されています。

icon

先日定価で買ってしまい「ぐぬぬ」となったもの

pi Strap SPORT カメラストラップ

クラウドファンディングで見かけたチェストマウントのように扱えるクイックリリース付きのカメラ用のストラップです。
首にかかる負担を軽減する機構や、アルカスイスorPeakDesign Capture互換のクイックリリース月というのに惹かれて先日購入しました。

既にKickstarterではファンディングが終了していたため、メーカーサイトのオンラインストアから購入したのですが、なんと日本のアマゾンでこのブラックフライデーセールのタイミングで買えるようになっていました。

値引きはされていませんが23% OFFのクーポンが付いているのでかなりお得だと思います。

買い物セール情報

Posted by ryu