Apple Watch Ultraを買ってみた

きっかけはなんちゃってUltra化ケース

SNSを眺めていたところApple WatchをUltra風にするカバーというのが売られているのを知り、お遊びで買って見たのがきっかけです。

このカバーをつけて数日使っていたところ、当初はゴツすぎるなと感じていたApple Watch Ultraがかっこいいかも!と思ったのが今回Ultraを入手することになったきっかけです。

また、そんな思いを抱いた状態でほぼ毎日視聴しているYoutubeの散財小説をアップロードされているドリキンさんの「今日のライカ」のコーナーで表示されたApple Watch Ultraがまた格好良く見えてしまい、買う方向に動いたというのが経緯です。

新トクするサポートを利用してみた

とはいえApple Storeで購入すると13万円する機種ですので、今回はソフトバンクがやっている割賦購入で2年で返却すれば2年以降は支払いが免除される「新トクするサポート」を利用してみました。

Apple Watch Ultraはセルラーモデルしかないのもあり、今回はセルラー契約もして見たいなと思ったところでこの割賦販売があることに気がつきました。

意外と在庫がない

Apple Watchの取り扱いのあるソフトバンクショップに行けばすぐに買えるのだろうと思ってたのですが、実際に足を運んでみると多くのショップでUltraの在庫は持っておらず予約になるという話が出てきて驚きました。

複数のソフトバンクショップに電話をかけたのですが、旗艦店である表参道店などにも在庫がないのに驚きました。唯一ソフトバンクショップ銀座にミッドナイトオーシャンバンドの在庫が1個だけあったのでこれに決めた感じです。

なお当初はトレイルループを買う予定だったのですが、思い切ってオーシャンバンドにして後々良かったと感じています。

Apple Watch Series8は奥さん用に

今まで使っていたApple Watch Series8のGPSモデルは奥さんに持たせる形になりました。
以前から欲しそうなことは言っていたのでちょうど良かったようです。

流石に購入時についていたスポーツバンドのM/Lでは大きすぎたため、別途ビックカメラで奥さんが選んだベルトに交換しています。

2台を同時に充電できるスタンド

Apple Watchが2台になったので充電スペースに置いてあるスタンドも2台を収容できるものに変更しました。
Apple Watch Ultraの充電ケーブルは多分装着できないと思ったので、こちらは別途Series8付属のものと同様の充電ケーブルも入手しました。

Apple Watchを載せるとこんな感じになります。
スマホスタンド部分のシリコンパーツが必要ないので後で剥がせるようなら除去しても良いかもしれません。

また充電器も今までUSB-C PD対応の1口のものを使ってましたが、こちらも2口のものにする予定です。
aukeyの40Wのものが単純に20W+20Wという組み合わせで使えそうなのでこれを選択しました。

35Wの2口のものなどだと20W+15Wとかになってしまうので均等に2口使えるモデルは珍しいかな?と思います。