ふとん乾燥機 RF-UA10 HA(グレー)を購入した

2024年2月28日

ふとん乾燥機を衝動買い

ふとん乾燥機 象印 RF-UA10 HA (グレー)を購入しました。
近所のノジマ電機で12,000円ぐらいだったかと思います。

寒い季節になると夜就寝する際に冷たい布団に入ると寝付くのに時間がかかるということでその解消ができないかな?と思って家電量販店をぶらぶらしていたところ、店員さんにおすすめされたのがきっかけです。

消耗品もなく設置も楽

最初はホースを差し込んで温風を送るタイプを検討していたのですが、店頭での店員さんのおススメもありこの象印の本体ごと差し込むタイプを選びました。

店員さん曰く、ホースタイプの物はホースが消耗品で長期間使うと裂けてしまうことがあるが、この象印タイプはそういったことは無い、ということでした。

実際に他社製品のユーザーレビューを見るとホースの蛇腹の部分が裂けたという事例を見かけるので説得力がありました。
またこの象印の製品は本体のノズルを展開してそのまま差し込むだけで使えるというのがホースタイプよりお手軽に使えそうだと感じたのも決め手です。

毎日使ってます

ふとん乾燥機能よりも寝る前に15分で出来る「あたため」機能がこの寒い時期に奥さんにも大変好評で毎日使っています。
QOLの向上ができ良い買い物だったと思います。

家電ふとん乾燥機

Posted by ryu