メモリが死亡

FF14用に組んだPCが最近やけに不安定だな……と思ったらなにやらMEMORYなんとかという表示のBSODが発生
もしや……とmemtest86をかけたらでるわでるわエラーの山が
切り分けしてみたところCFD Elixirの2GBメモリーが一枚逝かれてたのでセットになってるもう一枚も抜いてソフマップのコンピュータークリニックに修理依頼してきました
さすがにお店の保障期間などは過ぎている物ですが永久保障なのでたぶん修理というか交換されて戻ってくるでしょう
2GB*4で構成しているマシンだったので-4GBしてもとりあえずは問題なく動かせているのがラッキーでした

それにしても、メモリー壊れるのは久しぶりだな~

自作PC

Posted by ryu