ブラックフライデーとサイバーマンデーで買ったもの

2020年12月5日

化粧品

空気が乾燥する時期になってマスクをしているせいか、ちょっとニキビが気になってきているのでフェイスマスクを買ってみました。
奥さんに付き合ってドラッグストアに行った時にちょっとパッケージが気になって覚えていたものなので、特に選定に関して効果がどうこうとかはわかりません。

SSDとSDカード

デスクトップPCはSATA SSDを以前から使っていたのですが、最近ディスクIOが増えるとそれに引っ張られて他の動作ももっさりする印象を受けたのでNVMe SSDにしてみました。

うちのRyzen PCはPCIe Gen3までの対応なのでとりあえずGen3対応でそこそこ鉄板であろうCrucialの物を購入。

あとは外付けのポータブルSSDも購入しました。
今まで128GBぐらいのUSBメモリしかポータブル用途には使ってませんでしたが、大容量モデルが安くなっていたのが決め手。

これもPCの方はまだUSB3.1 Gen2までしか対応してないので無理にUSB3.2 Gen1対応品とかは狙いませんでした。

このジャンルで最後はmicroSDXCカード。
iPhone用Lightning-USBメモリとしてSanDiskのiXpand-miniという製品を使っているのですが、この製品実態はmicroSDカードがUSBコネクター内に収まっているだけなので購入時の64GBからのアップグレード用に購入。

hpブランドですがレビューを見るとサムスンのOEMということでしたが深くは調べていません。
カードの裏にはMade in Taiwanの刻印がありました。

iXpand-miniに入れ替えてベンチマークを取ったところリードはほぼ仕様通りの性能が出ているので悪くないと思います。

ドラフティングテープ

液晶保護フィルムの貼り付け時に位置決めをするのに必須な物。
ちょうど使い切ってしまったので購入。

USB関連機器

今使っている8ポートUSBハブがちょっと足りなくなってきたので10ポートの物を購入。

最近はUSB充電タイプの製品も多いので電源タップに3ポートのUSB充電ポートが付いているのは何かと便利に使うかも…と思って購入。
特に使い道は決まってません。

モニターアーム

PCデスクを綺麗にするためにするには必須の選択…と思っていつかは買おうと思ってたもの。
実はAmazonベーシック(エルゴトロンOEM)の物を買うつもりだったのですが、売切れてしまっていたのでちょっと価格の高いエルゴトロン純正の物にしました。
OEMではなく純正なのでちょっと良いものだったりするんでしょうか?

鍋・フライパンセット

結婚してから奥さんが料理をする時に調理器具がいまいち足りて無さそうだったので購入。
収納に優れる取っ手の取れるシリーズということで真っ先にティファールが思い浮かびましたが、こちらも売り切れ続出状態だったのでセール対象かつ売上ランキングにティファール同様に並んでいたサーモス製にしてみました。

普段に比べたら結構購入した感じ

今年のブラックフライデー/サイバーマンデーセールはアマゾンでのみでの購入でしたが昨年までのセールに比べると生活用雑貨を買ったりしで結構多めに買い物した感じでした。