Chromebook tab 10でUSB PD充電出来ました

USB Power Deliveryでの急速充電を確認

昨日の記事で5V3A充電だったし対応してないのかな?と書いたのですが、一度満充電してから再度試してみたところ9V1.74Aでの充電が確認出来ました。(付属ACとPA-Y10で多少電圧の差がありますが誤差でしょう)

付属ACアダプターでの充電
Aukey PA-10での充電

状況としては本体のバッテリー残量が94%ぐらいの状態で、9V出ていることが確認出来ました。
バッテリーの残容量の状況やきちんと長時間モニタリングすれば 付属のACアダプターが対応している15Vや20Vでの充電もできるのでは?という感じです。
付属のACアダプターは昔ながらのノートパソコン用ACアダプターのような形状でかなり嵩張るため、コンパクトな汎用のUSB PD対応アダプターで充電出来るのが分かったのは良かったと思います。