Chromebook tab 10用のカバーを買ってみた

純正カバーが重い!

純正カバーは重くてちょっとな~と思っていたので注文したサードパーティ製のカバーが届きました。

中国からのChinapostでの発送で大体1週間ぐらいで届きました。

外観など

スタンド状態1
スタンド状態2

気になる重量

気になる重量ですがカバーのみで235gでした。
本体と合わせて745gです。

さすがに60g弱の違いだとかなり持った感じも違う上、素材感と厚みの違いもあってこちらのほうがかなり軽量に感じます。

カバーのみ
本体⁺カバー

あとChromebook tab 10の方にはマグネットによるスリープ機能等はないのですが、蓋部分を閉じた際にマグネットで固定されるようになっています。

純正カバーよりは良い

純正カバーの重厚な感じよりはチープですが、比較的軽い上に持った感じの持ちやすさもこちらのほうが良いので、しばらくはこちらのカバーで運用してみようかと思っています。