Chromebook tab 10のPortfolio Caseが届きました

2020年1月23日

Chromebook tab 10を持ち歩くのにケースが欲しいな、と思っていたのですが純正のケースがあるようなのでこれを手に入れてみました。
購入先はAmazon.comです。

ケースの外観など

中身

スタンド機能

ケースの蓋部分にはゴムの滑り止めがついていて、スタンドにしたときに2段階の角度調整が出来るようになっています。また蓋部分を底に敷かずに折り目部分に差し込むようにすると、スクリーンキーボードの入力に適した更に浅い角度にのスタンドにすることが可能です。

1段階目
2段階目
浅い角度

頑丈に出来てる感じがするけど重い

かなりしっかり出来ている感じはします。
インナーフレームのTPUもかなり厚めですし、外皮に使われている合皮のカバーもかなりがっちり。
その為このカバーだけで、292gもあります……

本体は511gなので、それに対して292gのカバーはなかなか存在感がありますね。

なお、当然ですがカバーを付けた状態だと802gと、ちょっと片手で保持するには辛い重量級ボディになってしまいます。

一応買ったので暫く使ってみたいとは思いますが、このケースはあまりにも機動力に影響する気がするので、おふぃすかぶさんも購入されていたアマゾンで売られている中華ケースも購入してみたいと思っています。