壁掛け時計を買い換え

2011年11月24日


今まで使っていた自室の電波時計がどうにも調子が悪くなったので買い換えてみました
購入したのはセイコークロックのRa-Clockという電波時計です
今度の時計も電波時計なのですが、日本標準時に合わせるのではなく、誤差修正のみ行うという面白い電波時計になっています
今まで使っていた日本標準時に合わせる電波時計は電波状況などで電波の受信に失敗するとものすごく時間が狂ったりすることがしょっちゅうあり、これじゃ電波時計でも微妙だなぁと思っていたのですが、この時計なら基本的に誤差修正しか行わないので電波受信に失敗したとしても短針や長針が大きく狂うことはなさそうです
また、誤差修正しかしかないので5分進めて使いたい等といった用途にも使えるとのこと。なかなか面白い電波時計が出てきましたね

時計・小物

Posted by ryu