ガジェット用ポーチを購入した

2021年11月10日

大き目のモバイルバッテリーも入るものが欲しかった

今まで特にガジェットポーチというものは持ち歩かず、モバイルバッテリーはバッテリーとして鞄に放り込んでいました。

モバイルバッテリーは日帰りの外出等で短期間使えればいい10000mAhぐらいの小さめの物と2泊3日程度は使える比較的大きい物を使っていましたが、大きい方が以前購入したAnker PowerCore 20100 Nintendo Switch Editionです。

これまで純正のポーチに入れてこんな感じになっていたのですが、

これだと本当にバッテリー類のみしか入らないので、2泊3日で使うにはちょっと不便な感じがしていました。

というわけでこのバッテリー+ケーブルも収納しつつ、ちょっとした小物なども一緒に収納できるちょっと大きめのポーチがあればいいのではと思って購入したのが今回の物になります。

サンワダイレクト ガジェットポーチMサイズ 200-BAGIN013NV

購入したのはサンワダイレクトが販売しているガジェットポーチのMサイズで200-BAGIN013NVという型番の物です。

とりあえず入れている内容物はこんな感じ。

内容物

  • Anker PowerCore 20100 Nintendo Switch Edition
  • USB-C to Cケーブル
  • USB-C to Lightningケーブル
  • Jabra Elite 85t
  • SmallRig 折りたたみドライバー
  • LEATHERMAN マルチツール STYLE CS

バッテリー類を収納したメッシュ部分の反対側のメイン収納部があるので、こちらにイヤホン等の小物も収納することが出来てカバンの中の小物がまとまり便利に使えると感じました。